2011年5月20日金曜日

【アンサー】3DSグリップレビュー

たび*・(ェ)・)ノです。

突然ですが、携帯ゲーム機の長時間プレイで手が疲れやすいと感じたことありませんか?
そんなデメリットを補うために『グリップ』を購入したのでレビューをしたいと思います。




今回購入したのはアンサー3DSグリップ。同じグリップでデイテル製もあったのですが
Amazonやソフマップでは欠品になってるくらい人気のアンサーの購入を決意しました。


で、、セッティング&充電状態がこちら








ラバー加工した手触りがなかなか質感あり。
そしてマッドなので光輝な3DSとバランスが良く、手垢も目立たないですね。
社外品とは言えこれはエクセレントな設計。

次は大きさ比較のためにPSPと並べてみましょう
※PSPにセットされてるのはMSY製ブラックファルコンです。


3DSの背面スタンドは格納可能。角度は三段階に変更できます。
一応、ぎりぎりタッチペンゲームが可能な耐性はありますが、
格納状態でもデフォで角度あって滑り止めもあるので、スタンドは使う機会はないかなーと。

そしてグリップの最大の利点は下の画像で。

どうでしょう。手のひらと小指、薬指で支えることが出来てますね。
横幅も広がったのでホームポジションが取りやすく、ちょっと窮屈だった
十字キーはおろか、タッチパネル操作やABXYボタンまでもが最適化された感覚があります。

これは効果あるなぁ。

据置コントローラーと遜色が無くなったのでストリートファイターⅣ3Dなどは
抜群に反応しやすくなりますね。

・・・あ、そうそう 
背面のバッテリーの熱が伝わり辛くなったのも何気に◎。




装着は斜めに3DSを挿し込むと一瞬でカチッとハマります。
脱着は左下にあるボタンをちょっと強めに押しながら外します。

余計なテンションやキズが付くのは見受けられず、精度も高くていい感じ。

強いてデメリットを挙げるとSDカードスロットにアクセス出来ないこと位。

(追記:購入して三ヶ月で裏面のスタンドの「ちょうつがい」が壊れました。
他の方のレビューでもものすごく脆弱と書かれていたので、あまり触らなかったのですが、
ものすごく慎重に触っても、簡単にポキっと折れたので注意。今はもう閉じたまま封印してます。)

個人的に、今後購入予定の
『ワンピースアンリミテッドクルーズSP』や
『ゼルダの伝説時のオカリナ3DS』は各々クリア時間が数十時間と骨太なソフトだらけとなってますし、これだったら尚更メリットしかない感じかな。と。

気になる人は早ければ早いうちに買っといて損無し。おすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿