2011年5月6日金曜日

【PSP】モンスターハンターポータブル3rd 460万本出荷!

タイトルのとおり、カプコン2010年度業績広報によるとMHP3を460万出荷したそうです。今年一月の時点で400万本でしたから、およそ4ヶ月で60万本増加したことに(!)




かくいう自分もMHP3は発売日に購入。アルバトリオンの武器を一種作ったところで止まっていたのですが、友人で最近買ったケースが周りに多いんですよね。このGWはそんな友人と狩りに行ったりと、かつてのスマブラを彷彿とさせる裾野が広いコミュニケーションゲームになりつつあるなぁと実感します。


で、こう盛り上がりを目の当たりにすると次回作が気になりません?




ちなみに去年のMHP3発表会では会場話のリークとしては既に容量はパンパンらしく、MHP3Gは『勘弁して欲しい』とかw』(byムキュのブログ)みたいです(´・ω・`)


ただ、時は流れて先月にとあるショップ店員のTwitterアカウントが以下のように呟いていたり・・・


@※
そういえば今日うちのゲーム担当から聞いたんだがやっぱりカプコンはMHP3Gを出す予定らしい。カプコンの営業さんから聞いただけぽいけど・・・ ワクテカが止まらない


やっぱ次回作はPSPでMHP3G?はたまた3DSやNGPなど新ハードで4th?どっちにしても記憶に残るソフトで有って欲しいなぁと。。

カプコンすげえ(二回目)ということで〆。

0 件のコメント:

コメントを投稿