2011年5月24日火曜日

SCEから「PSP Remaster」が発表される。

その第一弾タイトルはMHP3HD!
先日から海外で噂になっていたGODofWARのPSP→PS3移植は
この技術を使っていたんですね。驚きました。





詳細は↓
PlayStation®3専用の新しいタイトルシリーズPSP® (PlayStation®Portable) Remaster~PSP®の名作タイトルが装いも新たに、PS3®専用タイトルとして登場~ | プレイステーション® オフィシャルサイト


で、箇条書きに挙げると


・グラフィックスのHD化
・PS3コントローラの使用
・3D立体視対応等
・PSP版とのセーブデータで双方向な共有
アドホック・パーティーも




確かに、YOUTUBEの映像を見ると綺麗。モデリングは変えてないものの
テクスチャとかが一新されたかのようなイメージですね。
(同サイズのYOUTUBE画面で比較してるので実際は印象に変化あるかも)


これは、『なんでPS3で出さないんだ?!』というPSPソフトへの声を解決しつつ、
PSPの次世代機、NGPへのバトンタッチで有効かも。




・・・ただ、いちMHP3ユーザとして疑問を言えば




・・・今後PSPでモンハン出てもPS3版期待して
見送るユーザー出てくるのでは?
(自分がそれ。つかPS3版出るって知ってたら買って無い。


・・・じゃあ次作は一気にNGPの可能性も?


・・・課金前提の据置モンハン(F除く)の立ち位置は?


・・・MHP以外にもPSP→PS3→NGPというケースも増えるのか?








・・・うん。
もうPSP売り時なのかもわからんね。
取り敢えずポポロクロイスPSPHD求む(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿